本文へスキップ

224-0035 横浜市都筑区新栄町1−1
Tel 045(593)0307

卒業生の皆様へOB&OG

卒業生の各種証明書などの申し込みについて

・各種証明書等一覧を参考に手数料をつり銭のないように用意して、来校し、事務室窓口で     
申込み願います。
・電話等での申込みには応じられません。
・事務室窓口カウンターにあります「(卒業生用)証明書等交付願」に必要事項を記入し、手
数料とともに提出願います。なお、調査書の場合は、「(卒業生用)調査書等提出先」にも 
必要事項を記入し、提出願います。
・あらかじめ「(卒業生用)証明書等交付願」等をダウンロードし、必要事項を記入、持参して提出することもできます。英文の証明書については、氏名欄にローマ字も書き添えてください。
※証明書等交付願はこちらからダウンロードできます。(PDFファイル)
 「証明書等交付願(PDF)」
 「調査書等提出先(PDF)」
・証明書の種類、必要枚数等をよく確認して、申込み願います。手数料は返金できません。
・「現金領収書」をお渡ししますので、即日発行以外の証明書等を受け取るまで大切に保管し、受け取り時に提示願います。
・黒または青色のボールペンで記入願います。鉛筆書きは受け付けいたしません。
・申請者等の確認のため、運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的身分証明書等の提
示を求める場合もありますので、ご持参願います。ご協力ください。
・特別の事情で申請者本人が来校できない場合等、代理の方の申請証明書発行申請・受取り 
の際には委任状が必要となります。
・遠隔地に居住している等やむを得ず来校できない場合や、代理人による申請の場合は、あらかじめ事務室にご相談ください。


委任状  
  私は、母 ○○○○ を代理人として、下記証明書の交付願い及び受け取りについて委任します。
     成績証明書  ○ 通
 卒業証明書  ○ 通
 平成○○年○○月○○日  
   横浜市○○区○○町○丁○番地○○号

氏名  ○○○○    印


【各種証明書等一覧】
種類 手数料(1通) 発行に要する標準日数 備  考
調査書 500円 7日程度 卒業後5年以内
卒業証明書 400円 即日(英文の場合を除く) 無期限 
成績証明書 400円 7日程度 卒業後5年以内
単位取得証明書 400円 7日程度 卒業後20年以内
推薦書 400円 7日程度 卒業後5年以内(要問合せ)
その他 400円 7日程度

(注)
・英文の証明書は、2週間程度かかります。
・長期休業期間中の申込みは、さらに日数がかかる場合があります。余裕をもって申し込んで
ください。
・調査書は提出先によって有効期限(発行から3か月等)があるところがあります。申請の 
前に有効期限の有無を確認してください。
・推薦書は発行できない場合がありますので、推薦書の提出先の「募集要項」等により必要 
書類を確認の上、必ず事前に卒業時の担任または進路指導担当者に電話で問い合わせてく
ださい。
・卒業後、5年・20年を超えて調査書等が発行できない場合で、その旨を記載した証明書等をご希望の場合は、事務室までお問い合わせください。


事務室窓口
受付時間 9:00〜16:30(平日:月曜日〜金曜日)
土曜日、日曜日、祝祭日及び年末年始(12月29日から1月3日)はお休みです。
連絡先〒224-0035 横浜市都筑区新栄町1番1号
神奈川県立新栄高等学校事務室
電話:045-593-0307(代表 音声案内7番)
FAX:045-591-5292




日本学生支援機構奨学金についてのお知らせ

平成30年度大学・短大・専門学校へ進学するための予約奨学金の受付を行います。3学年在校生及び卒業生が対象に
なります。希望者は9月中に担当者または担任まで連絡してください。なお、今回は2種のみの募集となります。

ご注意ください

事務職員を装った人物から「同窓会の名簿を整理しているので・・・」と携帯電話の番号などをきこうとする不審電話が頻発していますので、ご注意願います。

県内各校の卒業生宅を対象とした振り込め詐欺についてのお知らせ

神奈川県警察からの情報提供により、県内各校の卒業生宅を対象とした、振り込め詐欺と思われる不審電話が相次いでいることが判明しました。  

犯人の手口の特徴については   
・犯人は息子などの親族を騙り、親元に電話している。    
・多くが事前に「電話番号が変わった。」と連絡をしてくる。    
・「株の投資のために金融業者から金を借りた。今日中に返さないといけない。」などと借金の返済を名目として金銭を要求する。    
・金融業者役の犯人が出てきて金銭の要求をする。    
・警察官を騙って、「あなたの名義のキャッシュカードが出てきた。」などと話し、暗証番号を聞き出した上で、キャッシュカードをだまし取る。    
・息子や銀行協会の職員を装って、「プレミアム会員になれば利息が高くなる。新しいカードにするには暗証番号が必要。」などと話した上で、キャッシュカードをだまし取る。 というものです。

実際に被害も出ているということですので、ご注意ください。


就職支援

高等学校卒業者向け就職支援情報のウェブサイト
ホームページへのリンク

平成20年3月以降の卒業生へ
「新卒者就職応援プロジェクト」(平成19年9月以降の卒業生対象)周知の依頼がありました。
ホームページへのリンク




Shinei Highschool

〒224-0035
横浜市都筑区新栄町1−1

TEL 045(593)0307(代表)
   045(593)8654(職員室1年)
   045(593)8674(職員室2年)
   045(593)8684(職員室3年)
FAX 045(591)5292

asunarosai2016.htmlへのリンク